anomianaの活動報告~2021海ゴミアップサイクル情報

テクノラボさんと、プラスティックのリサイクル

コロナショックの前の今年2月、実はアノミアーナは横浜のテクノラボ さんという会社とコンタクトをとり、今後のプラゴミリサイクルについて、いろいろ相談していました。
テクノラボ さんは、海ゴミのリサイクルに取り組んでいらっしゃる、横浜のプラスティック製造会社さんです。
[クラファンページ] https://camp-fire.jp/projects/view/209060 
[サイト]  http://www.techno-labo.com/rebirth 
https://www.facebook.com/plastech.project/
https://www.instagram.com/plas_tech/

そして4月の初め(緊急事態宣言の前です)に、テクノラボ さんから
「日本海側のカラフルな海ゴミを送ってください」
とのご依頼をいただいていました。
そのとき送った海ゴミが、こんなにかわいくカラフルに並び替えられた写真をいただきました。


これから、テクノラボ さんのほうで、地域によるゴミの内容と劣化具合を確認し、リサイクルするときどんな影響がでるかを検証されるそうです。
わたしたちアノミアーナの活動が今はできない状況で、少しでもリサイクルに向けた取り組みを、テクノラボ さんがすすめてくださっていることにとても感謝しています。
海ゴミをリサイクルしていく仲間が、遠く離れたところにいるということを忘れません。緊急事態宣言が解除されたら、テクノラボ さんとプロダクト開発に向けて進んでいく予定です!

おすすめ