anomianaの活動報告~2021海ゴミアップサイクル情報

RESTAURANT UCHITOMI にて

RESTAURANT UCHITOMI にて、KDDIさんからアノミアーナへ10万円の寄付協力金を頂戴いたしました。
その贈呈式と、アノミアーナからRESTAURANT UCHITOMI へ、海洋プラスチックでできたお皿とアクセサリーをお渡しさせていただきました。

10万円を寄付いただいたふんで、RESTAURANT UCHITOMI へレンタル。
海ゴミのために役立てて欲しいとのKDDIさんからのお気持ちと、海ゴミを減らしていきたいとの(株)志積(RESTAURANT UCHITOMI の運営会社です)さんのお気持ちのバトンを粗渡したかのような1日の動き。

カエルデザインさんのアクセサリーと、テクノラボさんのbuoy(ブイ)たちは、たくさんのメディアの方々にかこまれて、嬉しそうに見えました。
カエルデザインさんやテクノラボさんとの出会いがあったおかげで、わたしたちのプロジェクトも見える化することができました!
「やっと形になって見えてきたなあ!!!」
と感動!!!

次のステップは、どこへ向かっていくのでしょうか?

そのレセプションの間中、ここちよい海風がRESTAURANT UCHITOMI に入り込み、波の音と木々のざわめきがしていました。
海と山を全て感じ取れる素晴らしい場所でした。
出していただいたお料理も、全て地元の食材を生かした見た目も美しい、食べてもおいしいものばかり!
8/1からは予約制でオープンされるそうなので、ぜひともみなさんご利用くださいね❤️

おすすめ